top of page

風邪やインフルエンザ対策におすすめのオーガニック喉スプレー

更新日:2020年10月30日

一気に気候の変化を感じる今日この頃

お肌の乾燥や冷えなども気になる時期になってきましたが

風邪やインフルエンザの流行も気になる季節ですね


この時期私がここ数年買って使っている

喉のケアグッズがこちらです


オーガニックショップを中心に取り扱いがあるかと思います

毎年喉の調子が気になる方には、とてもおすすめです!


公式サイトは↓

Amazonリンクは↓



↓こちらのサイトでも取り扱っています。


マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分として、アロエベラやハッカ油など様々なオーガニック成分が配合されています。

低温抽出や非加熱製法など、原料だけでなく製法にもこだわって風味や栄養素を損なわない工夫のもと作られています。


今年も早速店頭でGetしてきたのですが、写真の通りパッケージが新しくなっていて、新成分配合と書いてありますね。

昨年の箱は捨ててしまったので新成分が何なのかはWebページを見てもわからなかったのですが、味的にはすっきり感が増したような気がします。(ミント味の場合)


今のような季節の変わり目や、人ごみに行かれるとき、空気の乾燥が気になるときなどの喉ケアにお手元に如何でしょうか。


もちろん日ごろから睡眠を十分とるなど、「健康でいること」がとても大切!

こまめに喉を乾燥させないよう潤したり、室内では加湿器を活用するなどの対策も忘れずに!


寒い季節も元気に乗り切りましょう^o^/



閲覧数:82回0件のコメント
bottom of page