サロンの新型コロナウイルス対策について

昨今の状況を鑑みて営業を続けてよいのか、本当に色々悩みました。

ですが、この状況はかなり長期にわたって続くことや、ありがたいことにご来店を楽しみにお待ちいただいている方がたくさんいらっしゃることを踏まえ


現時点では変わらず営業していくことを決めました。


お客様によっては時間をかけて公共交通機関を利用していらして頂いている方もいらっしゃいますし、学校の休校などでご自宅をあけることが難しくなってしまったり、外出が不安な場合など、サロンへのご来店が難しい場合も出てくるかと思います。 その際もキャンセルや日程の変更を承りますので、ご相談ください。


キャンセルを希望される方は今後増えると思いますが、どうぞ遠慮なくお申し出ください。

その際、有効期限のあるクーポンなどをお持ちの方や、年間パスポートをご利用中の方は期限を延長させて頂きますのでご安心ください。



その上で

サロンでは以下の通り対策を行ってまいります


初めに発熱や咳・強い倦怠感などがあり、健康状態にご不安のある場合は、感染拡大を防ぐためだけでなく、施術を行うことが出来ないためご来店をご遠慮頂くようにお願い申し上げます。


今回加えて新型コロナウイルスに罹患した方や罹患した疑いのある方の、濃厚接触者にあたる場合も、症状の有無にかかわらずご来店をご遠慮下さい。


いずれの場合も特に状況を詳しくお話しいただかなくても構いませんので、遠慮なくお申し出ください。



そしてサロン内ではこれまで通り、換気を十分に行い、お客様毎のタオルの洗濯や器具の洗浄、施術時のマスク着用、施術前やお顔を触る前に私の手指消毒を実行しております。 室内のお客様や私が触れる可能性のある、ドアノブや脱衣所内・トイレ等の各所の清掃・消毒もより徹底して行うようにしております。

加えて今後はカウンセリング時に私のマスク着用も実行致します。

お客様にもご来店後まず洗面所にご案内致しますので、ハンドソープを使用した手洗いを行っていただきますようお願い致します。



この他にも実施して欲しいこと、配慮して欲しいことなどございましたら、どうぞ何でもお申し出ください。 落ち着かない日々がしばらく続きそうですが どうぞ皆様ご自愛くださいませ 皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております

57回の閲覧