サロンから徒歩15分のオーガニックスーパー Bio c’ Bon(ビオセボン)

サロンは目黒通りから近いのですが、その目黒通りを西へ(目黒駅と反対側へ)15分ほど歩いたところに、オーガニックスーパーBio c’ Bon(ビオセボン)があります。


オーガニックに興味のある方はご存知の方も多いかと思いますが、Bio c’ Bonは、パリ発のオーガニックスーパー。

https://www.bio-c-bon.jp/


私が以前麻布十番のサロンで働いていた時に、ちょうどその麻布十番に日本上陸第1号店が出来たのが4年前、それから次々に新店舗がOPENし今や都内に14店舗・神奈川県には来月7店舗目が出来るようです。


2018年にはイオンが出資していることから言っても、日本のオーガニック市場はまだまだ成長する可能性大!



目黒通りにあるのは「碑文谷店」

私はたまにお散歩がてら立ち寄るのですが、パスタなどの加工食品やお茶類を買う事が多いですねー


スーパーですので、もちろん生鮮食料品もありますし、お弁当やお惣菜・飲料、コスメや洗剤類・サニタリー用品など、多くの品揃え!国産の商品もたくさん扱っていますよ。


日中サロンにいらっしゃる事がありましたら、是非少し足を伸ばして行ってみて下さい。

店内を見て回るだけでもちょっと楽しいかと思います。


中でもこの「バルク」

ドライフルーツ、ナッツや豆類などを20gから量り売りで買えるんです。

写真の右下に写っている紙袋に入れるところも、プラスチックフリーが意識されていて、ビニール袋ではないところがいいですよね。


これ、日本のスーパーではなかなかお目にかからない光景かと思います。

おやつ代わりにナッツやドライフルーツを食べるならオーガニックを選択したい!という方々には夢のようなコーナーではないでしょうか?



<おまけ>

アイスのケースにこんなの見つけました!

なんと井村屋さんのあずきバーにオーガニックバージョンがあった!!

これが普通にどこのスーパーやコンビニでも並ぶようになって欲しいなぁ