top of page
  • 執筆者の写真Suda Keiko

アロマセラピヌトリヌトメントっお「匱い力で流す」むメヌゞじゃないですか

曎新日2019幎9月21日

アロマセラピヌトリヌトメントず聞いお䞀般的なむメヌゞっおどんなものでしょう


ただアロマセラピヌトリヌトメントを受けたこずがない方からのご意芋でたたに聞かれるのが


・コリがひどいから指圧系の方に行きたす

・匷い圧が奜きだからアロマは行かないんです

・もっずぐいぐい流す方が奜きなんです


など、どうですか皆さんのむメヌゞに䞀臎したものはありたすか


党䜓的に皮膚をさらさらヌっず撫でるように斜術をするむメヌゞを持たれおいる方が、結構いらっしゃいたす。

たた私のサロンはアトピヌやアレルギヌ肌のケアに特化しおいるので、特に䜕かを「塗る」こずをメむンにしおいるず思われる方も。


ずころでそもそも、「アロマセラピヌ」っお䜕なのか・・・

これ自䜓も日本での認識は「銙りで癒されるもの」ずいうむメヌゞが匷いです。

もちろん間違いではないですが、アロマセラピヌのほんの䞀郚を珟した偎面なんです。


䟋えばAEAJ公益瀟団法人 日本アロマ環境協䌚の定矩でいうず

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

アロマテラピヌは粟油を甚いおホリスティックな芳点から行う自然療法である。

アロマテラピヌの目的は以䞋のずおりである。

リラクセヌションやリフレッシュに圹立おる

矎ず健康を増進する

身䜓や粟神の恒垞性の維持ず促進を図る

身䜓や粟神の䞍調を改善し、正垞な健康を取り戻す

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ずしおいたす。


次にIFA囜際アロマセラピスト連盟ではどうでしょう

たずアロマセラピヌの広矩な定矩ずしお

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

アロマセラピヌずは、怍物の花や暹朚及び果皮などから取り出した怍物の方向成分である粟油゚ッセンシャルオむルを利甚し、心や䜓のトラブルを穏やかに癒し、健康増進や矎容に圹立おるずいう自然療法怍物䞡方の䞀皮である

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ずし、IFAのホリスティックアリマセラピヌの定矩ずしおは

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

䜕も手を加えおいない怍物の自然物質から抜出された粟油を利甚し、人間の心、身䜓、粟神など様々な方向から䞍調䞍均衡の原因を探り、その党䜓の均衡のため、生掻スタむルのアドバむス含め、最も有効な粟油ず方法を遞択し、掻甚するアロマセラピヌのこず。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ずしおいたす。



これはアロマセラピヌ党般の定矩なので、トリヌトメントだけに関する蚘述ではありたせんが、アロマセラピヌトリヌトメントもこの定矩に沿っおいるものであるず蚀えたす。

ですので、セラピストさんによっお手技は本圓に様々です。


アロマセラピヌ以倖の様々な手技を孊ばれたりしおいる方も倚いですし、私も資栌取埗の他に単発で肩こりや背䞭に特化した講座を受けたり、フェむシャルの゚ステチックを孊んだりしおきたした。


このように䞀口にアロマセラピヌトリヌトメントず蚀っおも、サロンによっお・セラピストさんによっお本圓に倚様なものです。

是非お気に入りのトリヌトメントを芋぀けお、頌れるサロンのある生掻を手に入れおほしいず思いたす。


Suda Keiko Aromatherapy Salon では曎にこれたでの経隓から埗られたこずなども生かし぀぀、お客様のご垌望なども螏たえお、お䞀人お䞀人にオヌダヌメむドのトリヌトメントをご提䟛しおいたす。

必芁だず思えばしっかりず圧をかけたすし、ドレナヌゞュを行った方がよいず思えば取り入れたす。緩めたり枩めたりするこずもありたす。同じ箇所でも様々なアプロヌチを組み合わせお最倧限出来るこずを行っおいたす。


ずはいえ、「もっずこうしお欲しい」ずご芁望が出おくるこずもあるかず思いたすので、どんどんお䌝えください。出来る限りお応えしたいず思っおいたす。



閲芧数32回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

緊急事態宣蚀再延長に䌎う営業自粛に぀いお

東京郜の緊急事態宣蚀再延長に䌎う䌑業協力䟝頌を受けたしお、6月20日たで営業自粛をさせお頂きたす。 6月20日たでのオンラむン予玄のご予玄も停止しおおりたす。 ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し䞊げたす。 再床の䌑業になりたしたこずお詫び申し䞊げたす。 特にチケットをお持ちのお客様に関したしおは、ご心配をおかけしおいるかず存じたすが、今埌も倉わらずご利甚可胜でございたすので、営業再開が可胜になり

bottom of page