「塗る」だけじゃないお肌のケア

アトピーやアレルギー肌のためのケアに特化したサロンという事で、お客様の中にはトリートメントオイルやコスメなどを塗ることがメインのケアなのかなと思われる方も少なくないようです。


もちろん、お客様1人1人のためにブレンドしたトリートメントオイルや、最適なコスメなどを選んで使用しますが、それだけではないんです。


まず当サロンは初めての方には約1時間くらいの時間をかけて、お悩みの経緯やライフスタイル、ご来店いただく動機となったお悩みの他にも困っていることや気になることがないかなど、詳しくお伺いしています。


その中でアトピーやアレルギー肌などのお悩みが、その方にとってどんな時に現れやすいか、原因はどんなところにあるのかを探っていきます。食生活だったり全身の滞りが強く影響していたり、様々な要因が複合的に絡み合っている場合も多いです。


実際に症状があらわれている箇所への直接的なケアはもちろんですが、長中期的な全身状態の改善に向けてのケアも行っていきます。

多くの方がお悩みの肩こりやむくみなどにも積極的にアプローチしていますし、実際サロンに通われている方の全員がお悩みは一つではありません。


ですので、トリートメントは全身くまなく行いますし、ライフスタイルに関するアドバイスもさせて頂いています。その際はお客様のライフスタイルも考慮して「実践しやすいこと」を心掛けています。


90分のトリートメントに対して、トータル約3時間をかけているのはそのためで、あっという間に感じる方も多いかと思います。


2回目以降の時にも、前回から改善された点されなかった点、実践出来たこと出来なかったこと、新たなお悩みや発見など、気になることは何でもお話しいただけるように心がけています。


ぜひサロンにお越しの際は「こんなこと関係ないかな?」と思わずに気になることは遠慮なくご相談くださいね。





#アトピー #アレルギー #トリートメント #アロマセラピー #精油 #コスメ #実践しやすいアドバイス #ライフスタイル

0回の閲覧